MENU

今すぐ借金の解決策を知りたい人だけこちらをご覧ください↓

借金がやばい方へ

過去の私と同じような多額の借金を抱え、お悩みのあなたへの提言

 

私は過去に800万円もの借金を抱えていました。
こんなに多額の借金を抱えてしまうことになったそもそもの原因は、情けないことにギャンブルだったのです。
ギャンブルにお金をつぎ込んでいるうちに、いつの間にか借金は800万円を超えていました。

 

 

競馬に夢中になり、かさんだ借金をやり繰りするために自転車操業を繰り返していました。
さすがにこのままの状態ではまずいと思い、かさんだ借金をどう処理すればいいか悩みました。

 

こういった問題はやはり専門家に相談するのが一番適切なのではないかと考え、
借金の問題に詳しそうな法律事務所を探すことから始めました。
いろいろな法律事務所をネット等で検索し、任せても良さそうだと判断した事務所をいくつか訪れました。

 

 

その中で、「自己破産」と「民事再生」は避けたいという、
こちらからの申し出に対応可能と答えてくれた事務所に任意整理の依頼をすることに決めました。

 

 

私の場合は、10年近くもの間返済金を払い続けてきたため、
過払い分の返還請求が可能だったという理由からかもしれませんが、
こちらの意向に沿った対応をしてもらえました。

 

借金を作ることになった原因をはっきり打ち明けましたが、
事務所側からそれについて問い詰められたりはしませんでした。

 

ただし、借金をし始めてからの歳月・支払い遅延の有無・その他の諸事情によっては任意整理が不可能な場合もありますので、いずれにせよ早めに専門の法律事務所に
相談を持ち掛けることが大切だと思います。

 

法律事務所を実際に探してみて感じたことをお伝えします。

 

CMなどで大々的に宣伝している大手なら相談を持ち掛けるにも安心だろうと思いがちですが、
いざ相談を持ち掛けてみると、態度も上から目線で感じ悪く、
ろくにこちらの話も聞いてくれようとはしませんでした。契約を急かすばかりのやりかたにがっかりしました。
いくつかの大手法律事務所をあたったのですが、どこも商売っ気を強く出していることが欠点だと思われました。

 

私の場合は最終的に、地元の無名に近い小規模の事務所に依頼をすることに決めたのです。

 

建物も古く、依頼した時にはちょっと不安に思いましたが、丁寧で真摯な対応に、
この事務所に任せても大丈夫だと判断し依頼することにしたのです。

 

 

サラ金業者との交渉にも優れた力を発揮してくれて、結果的にはその法律事務所に依頼をしたことは正解だったと言えます。
私の経験が、同じような状況でお悩みの方の役に立つことを願っています。

自分にピッタリの法律事務所を簡単に見つける方法。借金半額は夢ではありません!

以下のサイトでは借金を減らす手続きをしてくれる相談所や法律事務所を簡単に比較できます。
匿名で利用できる無料借金減額シミュレーターであなたに最適な相談所を全国から探します。

 

 

これを利用すれば以前の私のような法律事務所探しで失敗することはなくなります。